〜スキル・人脈・知識のなかったフリーターが13年間うまくいった方法〜

〜スキル・人脈・知識のなかったフリーターが13年間うまくいった方法〜

メルマガ読者限定YUJIの秘密の部屋


メルマガ登録をしていただきありがとうございます!
そして、YUJIの秘密部屋へようこそ!

ここでは、『在りたい自分をデザインし、望んだ人生をクリエイティブに歩むコツ』をこっそりお話します。僕が10年以上意識・無意識に関わらず実践してきた方法をあなたも身につければ、きっと今より仕事もプライベートもうまくいくと思います!

次のような人は特に、このメソッドを知ってもらえたら役立つはずです。

・集客に悩んでいる
・顧客コミュニケーションに悩んでいる
・独立しようか悩んでいる
・起業してうまくいっていない
・仕事かプライベートどちらかがうまくいっていない
・自分なりの成功を収めたい
・叶えたい夢や自己実現したいことがある
・人生をよりよくしたいと思っている
・幸せで豊かになりたい

①まずは悩みや不安の原因を知ろう!

あなたの望む人生をデザインするためには、まずは、現状あなたを悩ませているもの、不安なものを知り、どう対処するかを知ることが大切です。あなたの悩みは次の中にありますか?

あなたの悩みの原因は見つかりましたか?
1つだけでなく、2つ3つの人もいるかもしれませんね。

ちなみに昔の僕は6つ全部でした^^;
悩みや不安が多いと、起業や自己実現どころではありませんよね。

そんな状態の時に、「前向きになろうぜ!」とか言われても響かないんですね。少なくとも僕はそうでした。

漠然とした悩みや不安を、毎日習慣のように繰り返し考えている人にとって、この負のループはなかなか抜け出せません。そこから抜け出すには、悩みの原因を知り、望んだ状態を想像することです。

「いつから悩んでいるんだろう?」
「何がそんなに不安にさせるのだろう?」

こんな質問を自分に投げ掛けてみます。
コツは過去を振り返ること。

そして次に、
「どうやればうまくいくかな?」
「何をすれば前へ進めるかな?」

こう質問してみてください。
コツは未来を想像してみることです。

②このメソッドは・・・

今からお話する秘密は、実は悩みを解決し起業や自己実現までサポートしてしまう力を持っているんです。僕の大好きな一石二鳥を併せ持ち、10年20年とこれからの人生にも役立つコスパ最高のもの^^

内容は次の通りです。

1,あなたの望む理想的な人生(ストーリー)を創る
2,ストーリーを着実に歩むための3つの力を正しく身につける
3,自分自身を主人公としてデザインする

これが僕が10年以上実践し身につけ、今も使っているメソッドなんです^^

ひとことで言うと、『在りたい自分をデザインし、望んだ人生をクリエイティブに歩むこと』なんです。

次からメソッド内容を具体的にお話します。
実践できる具体的なやり方は、メルマガでお伝えしますので、安心してくださいね。

②-1,サクセスストーリーを創る


あなたの現状は、望んだ理想的な人生でしょうか?
もし少しでも違うなら、まずはあなたの望む人生をありありと描くことが大切です!
このメソッドは最初に、今のあなたにとって最高の理想的なサクセスストーリーをデザイン(設計)します。

「ストーリーなんて作ったことがない」
「そういう系は苦手です」

そんな人も安心してください^^
僕は絵本作家でもあります。
世界に1つだけの、あなたの最高のストーリーづくりをナビゲートできます!

ポイントは、クリエイティブにあなたのストーリーを創るということ。
起業したい人がコンサルに相談すると、大概は『事業計画書をつくるべし』と言われませんか^^
僕も何度か作ったことがありますが、あれって現実的で数字ばかり。ロジカルに寄り過ぎた収束的な発想しか生みませんよね。具体的に書く割に、実現に確信が持てなかったり…。

ちなみに事業計画書通り行ったという人を、僕は会ったことがありません。
今日の常識が明日の非常識になりうる現代において、予定通り行かないのはもちろんのこと、半強制的に作った事業計画書は本人にとってあまり意味を成さないと僕は思っています。
銀行の融資には効くとしても^^

このサクセスストーリーのデザインは、未来を想像し設計するという部分では事業計画書に似ているかもしれません。
しかし、クリエイティブ思考を使って創造していきます。
右脳的で拡散的、感情的なんです。

さらにストーリーには、現実にはあり得ないことも許されます。
つまり、あなた自身にこびりついた常識を越えた、リミッター解除の本当の自分が望むストーリーに出合うことができるんです!

サクセスストーリー・メイキングをすると、そのプロセスからも何かしらの発見があります。
しかも近い将来、このストーリーを歩める未来が待っているとなるとワクワクしないはずがありませんよね^^

作り方はメルマガで説明しています。

②-2,マインドセット


悩みを解決したり、夢や目標に着実に進むためには自分自身を知る必要があります。
あなたの人生の本当の正解は、あなたにしかわからないんです。

そのためには、あなたの思考のクセや心のブレーキを知ること。
あなたが大切にしている価値観や強み、キャラクターを知ることがポイントです。

これが後々、圧倒的オンリーワンのポジショニングを取るための大切な材料になります。
丁寧に自己理解、棚卸しをして行きます。

一方ここでは、自分の心と脳を理解します。
そうすると面白いくらい、自分をコントロールできるようにもなるんですw

あなたが創ったマイストーリーで立ち止まらずに、大きな山も越えられるように、あなたのマインドをワンステップ上げる場です。メルマガの内容を実践してみてくださいね。

②-3,デザイン戦略


あなたのストーリーを着実に進んでいくための戦略を、デザインしていきます。
世の中には様々な戦略本がありますが、ここではクリエイティブ力をフル活用します。
つまり、創造的に感情的に拡散的に、ゴールを目指せる戦略を出していきます。
仕上げに、ロジカルな側面も持つデザイン思考で調理して現実的な戦略に整えます。

こうすることで、フレームワークやHave to的戦略が生まれることを避けます。
Have to、つまり「作らなければならない」と思って作った戦略は、あなたの戦略ではありませんからね。
あくまであなたがの望んだストーリーを歩むため、あなたが「心からやりたい!」と思えるWant toの戦略をつくることが大事なんです。

最初に作ったクリエティブなストーリーをロジカルに調整していく作業により、あなたの望んだストーリーは、理想的かつ現実的に歩めるものになっていきます。

②-4,クリエイティブ・アクション


マインドとデザイン戦略が整ったら、いよいよアクションです!
WEBやリアルで人が集まってくる仕組みや、無理しないで顧客と良好なコミュニケーションが取れるメソッドを身に着けます。

世の中には、この部分だけにフォーカスするところが非常に多いです。
しかも、教える本人が実績を出していなかったりで、玉石混交でカオスなノウハウワールド。
成果がなかなか出ない経験をしている人も、多いかもしれません。

学ぶ人のマインドや戦略が整っていない状態では、なかなか難しい。
その上、本人が歩みたいと思う人生(ストーリー)やゴールが定まっていなければ表面的なスキルになってしまうのも仕方ないですよね。

人様のやり方や流行りの考えをなんとか真似して、行き当たりばったりにやる。
うまくいかなかった場合の対処法は知らない。
これでは、うまくいくはずがありません^^;

なので、僕は身につける順番を大切にしています。

②-5,自分デザイン


最後のステップでは、理想的で現実的になったあなたのストーリーを、主人公として歩んでいきます。

すでにあなたはマインドとデザイン戦略、クリエイティブ・アクションという最強の魔法を身に付けています。
ゴールまでの道筋が書かれたマップとコンパスも持っています。

あとは何が必要だと思いますか?

あなたがあなた自身をデザインしながら、ストーリーを進み続けることです。
自分プロデュースは、ストーリーの始まりからゴールまで続きます。

今まで学び得た力と、自分をコントロールする知恵を活かしながら、刻一刻と変わる世の中を相手に、1日1日をあなたが望んだ姿にしていきます。あなた自身が主人公としてストーリーを歩んで行くんです。

具体例をお話します。
マインドセットのステップで、あなたは本当になりたい理想の自分を見つけました。
その自分になったつもりで、毎日を過ごすんです。
1つ1つの出来事やコミュニケーションに対して、理想の主人公(在りたい自分)ならどう振る舞うかを考えながら、セルフデザインをしていきます。

マインドセットで自分の心や脳を知り、本当の自分軸を見つけたあなたは、発する言葉も心の言葉も変わっています。
言葉が変われば行動が変わり、習慣が変わります。
あなたの新しい習慣はやがて、あなたの性格になり、その性格が新しい人生を切り拓きます。

こうして、あなたの望むストーリーとあなた自身を主人公としてデザインすることで、着実にゴールに進むことができます。

③メソッドの効果効能


「ちょっと興味出てきた…!」という人のために、もう少し詳しくお話しますね。

僕たちのような職種は、スキルや専門性を磨くことはできます。
それらをしっかり準備して挑んでも、壁にぶつかることは往々にしてあります。

例えばこんな経験ありませんか?

・実績豊富なカウンセラーが、起業して顧客獲得がうまくいかない
・スキル高いデザイナーがクライアントに振り回される
・コンサルタントが自身の会社で集客できない
・会社ではNo1だったが、サロンや教室開業したらうまくいかない
・実績もスキルもあるコーチなのに、リピーターがつかない
・独立したい技術力あるエンジニアがいつまでもできない
・画力あるイラストレーターが、絵本作家の夢を叶えられない
などなど

これらの壁にぶつかった時、乗り越えるための必要なものがこのメソッドなんです!
これらを身につけることで…

・顧客獲得がうまくいくようになる
・クライアントと気持ちよく仕事ができるようになる
・自信を持って独立ができる
・夢を諦めないで前へ進める
・売り込まなくても集客できるようになる
・自分らしい毎日を手に入れることができる

などなどメリットはいっぱいです!

どうですか?
魔法なんて信じてなかったけれど、ちょっといいかも…って思ってもらえましたか?
あなたの期待は、あなたが望む未来へつながります。
その気持ち、大事にしてくださいね。

僕はこれを得るために多くの時間とお金、そして心を使ってきました。
たくさん失敗して、大怪我したり涙したり…
たくさんの人や情報と積極的に出会い、学んできました。
そして今も毎日学び、自身をアップデートしています。

このやり方を誰もができるように、体系的にまとめ調合したものがこのメソッドなんです。

これは僕が学んできた心理学や脳科学という科学的エビデンスに基づいたものそして、多くの経験で得たクリエイティブ力やデザイン思考、これらを起業や自己実現でフル活用できるよう体系化しました。

すでに多くの学びをしてきたけれど結果が出ていない人は、学ぶだけでは活用できないと思う人もいるかもしれません。

ここからが僕の腕の見せどころです^^
僕は10年以上、コンサルタントとデザイナーをやってきました。
絵本作家もやっています。
このメソッドをベースに、あなたのオリジナルをクリエイティビティを通して引き出し、唯一無二のポジションへナビゲートすることができます。

なぜなら、デザイナーは人のぼんやりしたイメージを、引き出しカタチにすることができます。
コンサルタントは、人の課題や目標達成を支援・提案することができます。
そして、作家は世界で唯一無二のストーリーを作ることができるからです。

このメソッドで完成したあなたが望むストーリーを、あなたを主人公としてデザインしていけばいいだけです。
うまくいかないわけがない!
そんな気持ちになりませんか?^^

僕は、これを10年以上実践して、たくさんの自己実現を果たしてこれました。
12年前から自身で望んだ未来をずっと歩むことが出来ています。
そして不自由さとストレスが大嫌いな僕にとって、自由でノンストレスな日々を過ごすというのは大きな成果です。

⑤メソッドの取り扱い注意点


実はこのメソッドには、注意点が1つあるんです。
それは、どれか1つをやってもうまくいかないということ。

最終的に、マイストーリーを作るのですべてをストーリー上でつなぎ合わせて活用しなければ、十分な効力は発揮できないというわけです。そして、自分自身をプロデュースできなければ…。

中でも、アクション部分に興味がある人が多いと思います。
多くの人は、集客や顧客獲得で苦労しますからね。
しかし、生産的で持続可能なアクションをするには、マインドセットとデザイン戦略が欠かせません。

マインドセットやデザイン戦略をスキップして、本やネットにある表面的なテクニックや、誰かのモノマネをしている人が世の中には多くいます。その違いが長く成功する人と、そうでない人の差になっているんです。

10年20年と継続して成果を出したい人は、順番を間違わないようにしてくださいね!
小手先のことや流行りのアクションばかり追いかけていると疲れるし、自分を見失うし、どこかで淘汰されますよ。

⑥メソッドのBefore/After


最後に僕がメソッドを使う前と、使った後の事例をお話します。

顧客との関係…

【Before】
価格競争に巻き込まれ、下請けとして振り回される日々
【After】
顧客から相談され、提案し希望価格でサポートする日々

新しいことを始める場合…

【Before】
迷い・不安・第三者からの意見でブレて躊躇してしまう
【After】
ブレずに、第三者の協力を得て前進できる

集客・プロモーション…

【Before】
積極的に人と会い、付き合いたくない人と仕事をする日々
【After】
売り込まなくてもWEBやリアルで仕事をいただく日々

WEBに関してはテクニック面が大きく見えますが、集客と仕事獲得はまったく別物です。
集客したものの、マインドセットやデザイン戦略なしでは、顧客からの共感や信頼を得て、仕事をいただくのはこれからの時代難しいです。

⑦プレゼント


僕が10年以上マイペースでうまくいったヒミツ、いかがでしたか?^^
試してみたい!と思ってもらえたら嬉しいです。

メルマガで具体的にお伝えしていくので、ぜひトライしてくださいね!

あなたの理想的なストーリーを作り、一緒に自分らしい人生をデザインしていきましょうね!

在りたい自分をデザインし、望んだ人生をクリエイティブに歩める人が増えれば、世界はもっとやさしくなると信じています。

最後に、メルマガ読者プレゼントで、僕のブランドの壁紙をプレゼントします☆

ファッションデザイナー山本寛斎さんの事務所とエージェント契約しているブランドです。
立ち上げ当初は自身でグッズをつくり展示会などに出展、全国の百貨店や専門店でのポップアップも開催しました。
現在はライセンス事業に切り替え、寛斎さんの事務所にすべておまかせしています。

自分のブランドを立ち上げる夢を持って、実現するまで1年半。
これもメソッドのおかげなんです。

»メルマガ読者限定 壁紙プレゼント

秘密の部屋でのおしゃべり、最後まで付き合っていただきありがとうございます。

これからメルマガで具体的なやり方をお伝えしていきますね!
お楽しみに^^